ミリアニ第12話 聖地まとめ

この記事ではアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」の画像を現実との比較のために引用しています。引用している画像の著作権は©Bandai Namco Entertainment Inc.に帰属します。

アニメ アイドルマスターミリオンライブ! 第12話「新しい未来へ」の聖地紹介記事です。765プロの活躍がどんどん拡大していった未来の姿が登場します。現実でもこんな感じにあちこちに広告が出る日が来てほしい。

劇場(がすてなーに)屋上

「雪だ~!」

何度か登場していた屋上ですが最終話でも登場です。

 

原宿駅

原宿駅横の広告です。


渋谷スクランブル交差点

OPで登場した渋谷のスクランブル交差点がここでも登場。輝きの向こう側へのEDで渋谷凛が見上げてたりとアイマスの世界どうしを繋ぐ大事な場所です。


山手線車内

1日中混雑しているので撮る難易度は高めです。大崎止まりや池袋止まりなどの電車に乗って終点の駅で他の人が下車したタイミングを狙うのが簡単かもしれません。

 

表参道駅

改札内です。ここも混雑しがちなので人が減る瞬間を待つしかありません。

 

豊洲駅7番出口

ミリアニにもう何回も登場した7番出口がまた登場です。今回は出入口の中から外を見た構図。残念ながら江東区シビックセンターの文字はありません。

 

豊洲公園

詩花と玲音が登場したのはこの位置。

このシーン、背景がの遊具がほぼほぼ一致してて白組凄すぎ。

未来たちが豊洲公園を突っ切る通路を走ってるシーン。背景のマンションと通路の位置が現実とアニメでずれているようです。

未来が春香に飛び込んだシーン。広角レンズを持ってないので撮るの困難でしたが一応それっぽく?

 

これにて第12話聖地紹介は終了です。

ミリアニ無事放送終了しましたね。聖地特定・巡礼も一旦おしまいですが、ブルーレイに新規アニメが付くようなのでそのときにまた再開かな。みなさんお疲れ様でした。