ミリアニ第9話 函館聖地まとめ

この記事ではアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」の画像を現実との比較のために引用しています。引用している画像の著作権は©Bandai Namco Entertainment Inc.に帰属します。

アニメ アイドルマスターミリオンライブ! 第9話「もうひとつのバトン」の聖地紹介記事です。

 

函館空港

まず最初に滑走路側から映したHAKODATE AIRPORTの文字。着陸時は右側、離陸時は左側の窓側に座れば地上走行中に撮れるはずです。

到着出口。来ちゃった、函館!!

 

函館山

山頂からの景色です。

 

五稜郭

後ろに写りこんでいる五稜郭タワーとホテルの位置的にこの辺りかな…?

 

金森赤レンガ倉庫

 

湯川町2丁目交差点

空港を出たTeam8thが函館アリーナに向かう途中に右折した交差点です。

 

函館市湯川町の道路

完全に一致する場所はありませんでした。ただ、特徴的な街灯と歩道の舗装が一致するのは湯の川の一部の地区だけです。

 

函館アリーナ メインアリーナ

765プロの函館ライブの会場。イベント等の無い日は400円で利用可能です。

 

緑の島

緑の島から赤レンガ倉庫方面を見た構図です。アニメでは夜のシーンでしたが緑の島は夜は行けないので注意してください。

 

センチュリーマリーナ函館

函館で宿泊したホテルです。

紬と歌織、雪歩、真、伊織たちが話していたのはホテルの1階ロビー。

美希が泊まったのは12階1226号室。ただドアと部屋番号の位置が逆でした。他の部屋の前の方が近いです。ダンスの練習していた部屋はありませんでした。

参考:1226号室入口と内部。実際に1226号室に宿泊しました。

プロデューサー2人が呑んでいたのは1階のバーVOYAGER。営業時間は18時~24時(L.Oは23:30)


啄木小公園

静香と千早が話した公園です。ホテルからはだいぶ離れています。

 

 

これで9話の聖地は全部網羅できたはず…