ミリアニ第2話 聖地まとめ

この記事ではアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」の画像を現実との比較のために引用しています。画像の著作権は©Bandai Namco Entertainment Inc.に帰属します。

 

アニメ アイドルマスターミリオンライブ! 第2話「夢のとびらはオーディション」聖地紹介記事です。

この記事はまだ書きかけです。まだ現地に行けていない場所も調査を終え次第情報追加します。

アバン

池袋駅

冒頭、池袋駅東口の西武池袋本店

ミリシタの背景でも登場していました。百貨店の名前はミリシタとも違います。

 

JR池袋駅南改札前

プロデューサーと未来がぶつかった場所。プロデューサーはこの付近で翼と待ち合わせ、未来は南通路を東から西へ走ってきました。

描かれているサインは古めで一致しません。2017年に撮影されているGoogleストリートビューとは一致するのでその頃の様です。

 

池袋駅西口(南)

未来と静香が待ち合わせた場所。傘のレンタルが設置されています。

Aパート

エコファームカフェ632

明治神宮前(原宿)駅7番出口から徒歩2分

翼とPがデートで来たカフェはエコファームカフェ632です。建物の外観が異なりますが隣の建物や内装は一致しています。

 

席配置はアニメと現実では少し異なりますが近い席は存在します。訪問時にちょうど空いていたので選べました。(食事後に撮ったので机ちょっと汚いです、すみません)

 

ランチセットのハンバーグ。ドリンク付きで1100円でした。        

サンシャインシティ 噴水広場

池袋駅35番出口から徒歩約8分、東池袋駅6・7番出口から徒歩約2分

翼が参加したファッションショーの会場はサンシャインシティの噴水広場。ミリシタの初期SSR、「みんなの視線を一人占め♪ 伊吹翼」覚醒前イラスト同じ場所です。

サンシャインシティのイベント日程を確認せずに訪問しましたが運よくなにも開催されていませんでした。

西池袋公園

池袋駅1b出口から徒歩2分

未来と静香がRat A Tat!!!の練習をした公園です。

 

アニメでは地面のタイルが円形になっていますが実際には木が生えています。

 

方角的にこの位置に夕日が来ることは残念ながらありません。

ららぽーと豊洲

豊洲駅2b出口直結

シュウマイ3姉妹のシーンはららぽーと豊洲1階。ミリアニの台本やパネルが展示されている場所の真下です。

 

Bパート

中野サンプラザ

中野駅から徒歩約1分

オーディション会場はミリ1stの会場でもあった中野サンプラザ。7月2日で閉館したので内部の聖地巡礼はできません。

豊洲公園

豊洲駅7番出口から徒歩6分

未来、静香、翼が呼び出されたのは豊洲公園。目の前にあるのは海でも川でもなく運河(晴海運河)です。

 

 

前回、第1話「たったひとつの自分らしい夢」

hmns-kz.hatenablog.com

次回、第3話「きらめく世界!私たちのシアター!

hmns-kz.hatenablog.com